株式会社ベクトルは2023年10月5日より、企業やブランドがPOPUPショップに出店する際の、PR支援プランの提供を開始すると発表した。
新型コロナウイルスの影響で、リアルな顧客体験が重要視されており、新しい「THE [ ] STORE」は、リアル店舗の体験を提供し、オフラインイベントを通じて顧客との接点を増やす場所として設計された。さらに、ECプラットフォーム「ecforce」を使用することで、リアル店舗とECサイトの購入データを統合できるという。
「次世代型POPUPショップPRプラン」は、PRとインフルエンサーマーケティング支援を提供し、データ計測可能なオフライン店舗への出店を通じて効果的なコミュニケーション施策を実現したという。特に、リアル店舗を持たないECブランドに適しており、リアル店舗出店を希望し、顧客情報をオンラインと結びつけたいブランドにとって有用だとしている。
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000000204.html

(編集:松尾、本記事の構成には一部生成AIを使用しています)