寄稿者の募集/寄稿ガイドライン

『広報デリ』は、PR会社、PR業界に特化した情報サイトです。

広報デリでは、読者に価値ある情報を提供するため、寄稿記事を歓迎しています。以下のガイドラインをご確認のうえ、ぜひご寄稿ください。ご興味を持たれた方は簡単なご経歴、過去の執筆作品のリンク(あれば)、書きたいと思っている内容の概略をご連絡ください。


1. 寄稿条件

1-1. 内容の独自性

  • 寄稿いただく記事は完全オリジナルで、他の著作物や第三者の権利を侵害しない内容である必要があります。

1-2. テーマと読者層

  • 当サイトのテーマである広報・PRに関する内容であること。
  • 読者層(企業広報担当者、PR会社社員)にとって有益で適切な内容であること。

2. 記事の種類と推奨文字数

  • ニュース短信
    簡潔に広報PR関連のニュースを伝える速報記事(100~400文字)
  • レポート
    ご自身が参加された広報関連イベントのレポート(約2,000文字)
  • オピニオン
    広報・PRの専門家による意見(約2,000文字)
  • インタビュー
    業界有識者/企業広報担当者/PR会社社長へのインタビュー(約2,000文字)
  • 書評
    広報PR関連書籍に関するレビュー(500~1,500文字)

3. 提出形式

3-1. ファイルと画像の形式

  • 記事形式: Microsoft WordまたはGoogle Docs形式。
  • 画像: 必ず1~3点の画像を添付してください。推奨サイズは1200×630ピクセル。
  • 画像形式: JPG、GIF、またはWebP形式。著作権フリーまたは投稿者が権利を保有するものに限ります。

3-2. 記事の構成

  • タイトル: 30文字以内
  • サブタイトル: 必要に応じて記載
  • 本文: 見出しを使い、段落を分けること
  • 文体は「だ・である調」を使用。
  • イベントレポートや書評では、引用部分と寄稿者自身の意見を明確に区別してください。
  • 巻末に寄稿者の名前や所属(ペンネームも可能)を入れてください。

4. 寄稿後の取り扱い

4-1. 記事の編集

  • 広報デリ編集チームが文意を大きく変えない範囲で、内容を調整・修正することがあります(掲載前に確認をいただきます)。
  • 編集にあたり、一部生成AIを利用することがあります。
  • 掲載前または掲載後に、文意を変えない範囲でタイトルや構成を少し変更することがあります。この場合、筆者への確認は行いませんのでご了承ください。

4-2. 著作権

  • 記事の著作権は寄稿者に帰属します。ただし、当サイトでの掲載および当サイトのプロモーション目的でのSNS等での使用権を許諾いただきます。

5. 寄稿の手順

5-1. 事前連絡

  • 寄稿をご希望の方は、まず編集部にご連絡ください。テーマや方向性についてメールまたはチャットなどで簡単な打ち合わせを行います。

5-2. 提出方法

  • 原稿は、打ち合わせ後に指定された方法でご提出ください。

5-3. 掲載までの期間

  • 他の原稿との兼ね合いにより、掲載までに1週間~1か月程度かかる場合があります。

皆様のご連絡をお待ちしております!

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